Macaron et Madeleine ~マカロンと素敵なフランス菓子~


フランス旅行の写真や手作りのお菓子を紹介します
by macaronmadeleine
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:マルシェ( 22 )

Mars 〜3月の出店予定〜

皆さん、こんにちは♪
気づけば、2月もあっという間に終わり、
春の香りがソロソロ、、、ですね!
b0208989_13450052.jpg

2月も寒い中、沢山のお客様にPetit Parisのお菓子を手にとっていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
b0208989_13450144.jpg

柳ヶ瀬サンビルに、毎回来てくださるお客様で、80代のおばさまがみえるのですが、お肌もツヤツヤ、背筋もピーン!
歯も丈夫だから、固いクッキーも大丈夫なの!
自転車に乗って柳ヶ瀬まで。
いつもお店には一番乗り!
b0208989_13450108.jpg

本当に80代とは思えないくらい、お元気な方で、お話をしながらパワーをいただいています!

お菓子を通して、年齢問わず、コミュニケーションができる事が凄く嬉しいな、、、と改めて思う今日この頃。
b0208989_13450202.jpg

3月も素敵な出会いがありますように。
楽しみにしています!

〜3月の出店予定〜
19日 柳ヶ瀬 サンビル
26日 各務ヶ原 モノカタリマルシェ
4月1日 岐阜 林陽寺さん CAFÉ寺
(枝垂れ桜が立派なお寺さんです)

[PR]
by macaronmadeleine | 2017-03-06 13:35 | マルシェ

Fin d'année 〜今年も終わり〜

今年も残り数日となりました。
2016年は、沢山のイベントに出店させていただき、そして沢山のお客様にお会いできた一年でした。
b0208989_20120404.jpg

お客様から温かいお言葉をいただき、
沢山のお菓子を作る事ができたことに
心から感謝しています!
一年間、本当にありがとうございました。
2017年も引き続き、よろしくお願い致します。
穏やかな年末年始をお過ごしくださいね。

[PR]
by macaronmadeleine | 2016-12-29 15:34 | マルシェ

Merci beaucoup! 〜ありがとう〜

皆さん、こんにちは。
日曜日の町家オイデナーレは、お天気にも恵まれ、沢山のお客様で賑わっていましたよ。
b0208989_10414371.jpg

10月、11月は毎週末、イベントに出店させていただき、いつも以上に充実した月でした!
改めて、、、皆さん、
本当にありがとうございました♪( ´▽`)
レギュラーのイベントの他に、岐阜・各務ヶ原への初出店ができましたし、今までで一番カヌレを焼いた月でしたよ。
b0208989_10414404.jpg

一回のイベントでお持ちできるカヌレは
40〜50個。
イベント当日の朝に焼いてお持ちするので、なかなか沢山お持ちできなくてゴメンナサイ、、、
そんなカヌレちゃんですが、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い致しますね。笑
b0208989_10414589.jpg

ちょっと一休みして、色々な試作をしたいところですが、このままの勢い?!で
明日からフランスへ行ってきます。
大好きな街、アルザスをメインに、パリにも立ち寄り、パティスリーを偵察予定!お菓子まみれの旅になりそうです。

今回は10日間ほどなので、バタバタとしそうですが、安全第一!で行ってきます。
b0208989_10414670.jpg


wi-fiがうまく繋がれば
インスタ@petitkamaでも現地の様子をお届けしたいと思います。
でも歩きスマホは禁止!です。笑

ではでは行ってきます。

◎次回の出店は
12月18日 サンデービルヂングマーケット
今年最後の出店となります。
[PR]
by macaronmadeleine | 2016-11-28 11:47 | マルシェ

Market-biyori 〜マーケット日和〜

みなさん、こんにちは♪
世間はハロウィン🎃で、何やら
賑やかですが、私はいよいよ来週に迫った、マーケット日和の仕込みの準備を始めています。
天気は良さそうなので、こちらは心配なし!ですね。
b0208989_14065508.jpg

マーケット日和は沢山のお客様が来場されるということで、いつもより沢山のお菓子をお持ちする予定ですが、製造からラッピングまで全て一人で行なっているので、やはりお持ちできる数に限りがあります。

当日は少しでも沢山のお客様に、お菓子を食べていただきたいので、色々な制限をさせていただく予定です。ゴメンナサイm(._.)m

b0208989_14065619.jpg

また、会場までは混雑が予想されますので、公共交通機関をご利用くださいね。
https://www.facebook.com/market.biyori/posts/1807501799507680

Petit Paris オリジナルマルシェバッグとお菓子が入ったスペシャルセットも
ご用意する予定ですよ。
b0208989_14065785.jpg


マーケット日和
11月3日 文化の日
岐阜・各務ヶ原 まなびの森にて
10時〜16時
[PR]
by macaronmadeleine | 2016-10-30 14:03 | マルシェ

Kagamigahara 〜はじめまして各務ヶ原〜

こんにちは♪
先日の日曜日はモノカタリマルシェに
お越しいただきありがとうございました。
b0208989_17054165.jpg

岐阜、各務ヶ原での出店は初めてだったので、仕込みをしながらドキドキ、緊張していました。
そのせいか、当日は会場までの道を間違え、搬入開始時間よりも1時間前に到着し、かなり焦りましたが、無事にいつも通りにセッティング終了し、お客様をお迎えすることができました♪( ´▽`)
b0208989_17054204.jpg

初めての場所での出店なのに、
開始時間よりも早くに沢山のお客様にお並びいただいて、正直驚きました!
いつも応援してくださるお客様のお顔をみた時は、嬉しくてホッとしました。
そして感謝の気持ちで胸がいっぱいに。
本当にありがとうございました。
せっかく来ていただいたのに、お菓子が早くに完売してしまい、お菓子を食べていただけなかったお客様、ゴメンナサイ。
b0208989_17054310.jpg

これで10月の出店は無事に終わりましたが
来月もイベント出店が続きますので
応援よろしくお願い致します!
b0208989_17054458.jpg


◎11月出店予定
3日 各務ヶ原 マーケット日和
6日 糸カフェマルシェ
13日 郡上八幡クラフト展
20日 柳ヶ瀬 サンビル
26日 郡上八幡オイデナーレ

[PR]
by macaronmadeleine | 2016-10-25 16:50 | マルシェ

Septembre 〜9月の出店予定〜

みなさん、こんにちは♪
気づけば、もう8月も終わり。
少しずつ秋の気配を感じながら、9月の出店準備を始めています。
b0208989_17264220.jpeg

9月の出店予定
4日 糸カフェマルシェ 10時半〜
11日 郡上八幡クラフト展 10時〜16時
(GUJOmarchéはお休み)
18日 柳ヶ瀬 サンビル 11時〜16時
22日 美濃加茂 きそがわ日和 10時〜16時
https://www.facebook.com/kisogawabiyori/
b0208989_17292789.jpeg
季節の変わり目を感じながら、秋のイベントを楽しみたいと思います。
9月も沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています!
b0208989_17295986.jpeg

[PR]
by macaronmadeleine | 2016-08-30 17:24 | マルシェ

Août 〜8月の出店予定〜

みなさん、こんにちは♪
梅雨が明けて8月に突入し、来週はもうお盆ですね。
郡上では徹夜踊りも始まり、一年で一番賑わう季節になりました。

今年は土日とお盆が重なるので、お休みの方も多いと思います。
是非、水と踊りの町 郡上八幡へ遊びにいらしてくださいね!
b0208989_17300353.jpeg

8月の出店
7日 糸カフェ 10時半〜なくなり次第終了
14日 GUJOmarché 10時〜14時
21日 サンビル 11時〜16時

7日の糸カフェさんへは、イートイン限定のスイーツをお持ちする予定です。
b0208989_17303147.jpeg

[PR]
by macaronmadeleine | 2016-08-05 17:28 | マルシェ

Juillet 〜7月〜

久しぶりの更新で、スミマセン、、、
気付けば6月も終わり、7月も半ば。
b0208989_22265052.jpeg
先週の糸カフェマルシェ、昨日のGUJOmarchéにお越しいただきありがとうございました!
b0208989_22290492.jpeg
暑くなってくると、甘いお菓子から遠ざかると思いますが、冷たいアイスコーヒーやアイスティーに合う、お菓子達をお届けしたいと思っています。
b0208989_22322233.jpeg
今週末17日は、柳ヶ瀬サンデービルヂングに出店です。
夏の果物を使ったタルトやコンフィチュールをお持ちします。
沢山の方にお会い出来るのを楽しみにしています。
7月17日 日曜日
柳ヶ瀬 サンデービルヂングマーケット
11時〜16時
b0208989_22354110.jpeg

[PR]
by macaronmadeleine | 2016-07-11 22:23 | マルシェ

SUNDAY BUILDING MARKET〜今週はサンビル〜

皆さん、こんばんは。
今日は天気が良く、爽やかな風がも吹いて気持ちのいい一日でしたね♪(´ε` )
b0208989_22024781.jpeg
雨の日に、クッキーを焼くと、直ぐに湿気ってしまうので、今週末のサンビルにお持ちするサクサク系のクッキーを、天気の良かった今日、1日かけて焼き上げましたよ。
b0208989_22040612.jpeg
今回は、クッキー系をメインに、マドレーヌ、タルト、マフィン、カヌレをお持ちします。
長野産のあんずを使った、コンフィチュールは数に限りがありますが、是非お試しいただきたいです!
b0208989_22053959.jpeg
出店場所はいつもの、旧長崎屋前です。
お間違えのないように〜♪( ´θ`)ノ

お待ちしています。
b0208989_22065583.jpeg

[PR]
by macaronmadeleine | 2016-06-17 21:59 | マルシェ

Merci beaucoup!!! 〜ありがとう〜

みなさん、こんにちは♪
私が一年で一番好きな季節 5月が終わり、今日から6月です。
b0208989_11343748.jpeg
そんな5月は毎週末の出店で、忙しい反面いつも以上に充実した月でした。
沢山の方にお菓子を食べていただく事ができて、大変嬉しく思います。ありがとうございました!
b0208989_11353083.jpeg
6月も、沢山のお菓子をお届けしたいと思います。
これからの季節は、バターたっぷり、濃厚な味わいなお菓子は控えめに、サクサクな食感の乾きもの、、、フランス語だとgâteaux secs(ガトーセック)や、のどごしのいい、フルーツジュレをメインにお持ちする予定です♪( ´θ`)ノ
b0208989_11361650.jpeg
では、6月もよろしくお願い致します!

6月の出店予定

6月12日 GUJOmarché
6月19日 サンビル
b0208989_11365755.jpeg

[PR]
by macaronmadeleine | 2016-06-01 11:32 | マルシェ


カテゴリ
最新の記事
Merci 〜ありがとう〜
at 2017-04-18 09:15
Manala 〜サン・ニコラ..
at 2017-04-08 19:28
Merci 〜ありがとう〜
at 2017-04-04 16:00
Mars 〜3月の出店予定〜
at 2017-03-06 13:35
Février 〜2月の出店..
at 2017-02-08 15:23
Bonn année 〜あけ..
at 2017-01-03 12:36
Fin d'année 〜今..
at 2016-12-29 15:34
SUNDAY BUILDIN..
at 2016-12-17 17:38
Colmar〜コルマールのノ..
at 2016-12-11 23:04
Retour à la ma..
at 2016-12-09 03:17
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧