人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macaron et Madeleine ~マカロンと素敵なフランス菓子~


フランス旅行の写真や手作りのお菓子を紹介します
by macaronmadeleine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Colmar〜コルマールのノエル〜

ストラスブール2日目。
午前中はストラスブールを観光し、
お昼からストラスブールから電車で
30分程のところにあるコルマールへ行ってきました。
Colmar〜コルマールのノエル〜_b0208989_23365691.jpg

コルマールの駅から大きな公園の中を通り抜けて旧市街へ。
Colmar〜コルマールのノエル〜_b0208989_23365772.jpg

旧市街の入り口から市街の中心に向かっていくにつれてノエルの飾りも華やかになっていきます。
Colmar〜コルマールのノエル〜_b0208989_23365842.jpg

コルマールは映画、ハウルの動く城の舞台になった場所。
以前、夏に来た時とは全く違う雰囲気で、おもちゃ箱の中にいるみたいでした。
Colmar〜コルマールのノエル〜_b0208989_23365945.jpg

とにかく、どのお店のデコレーションも見る人を楽しませてくれます♪
Colmar〜コルマールのノエル〜_b0208989_23370072.jpg

冬のヨーロッパは、すぐに日が沈み始めるので、1日1日があっという間に感じました。この写真を撮ったのは15時ぐらいだったかしら、、、
Colmar〜コルマールのノエル〜_b0208989_23370160.jpg

カラフルなコロンバージュの建物。
Colmar〜コルマールのノエル〜_b0208989_23370150.jpg

もちろん、クリスマスマーケットも見てきましたよ。ヴァン・ショーの為のスパイスセット♪
Colmar〜コルマールのノエル〜_b0208989_23370278.jpg

マルシェで買った温かいりんごジュースが
美味しかった!
Colmar〜コルマールのノエル〜_b0208989_23370309.jpg

アルザスのスパイスクッキー、ブレデレ。
とにかく色々な種類があって、選びきれない、、、
Colmar〜コルマールのノエル〜_b0208989_23370401.jpg

夕暮れの中のコルマール駅。
コルマールは小さな街なので、1日あれば充分観光できますし、コルマールからワイン街道にある小さな村を訪れるのもおすすめです。





by macaronmadeleine | 2016-12-11 23:04 | フランス
<< SUNDAY BUILDING... Retour à la mai... >>