人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macaron et Madeleine ~マカロンと素敵なフランス菓子~


フランス旅行の写真や手作りのお菓子を紹介します
by macaronmadeleine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Marseille 〜港町 マルセイユへ〜

リヨン滞在2日目。
早朝6時前にホステルを出発し、マルセイユへ。
ホステルからTGVが乗り入れるパール・デュー駅まではトラムで移動です。
クロワッサンを買って、TGVに乗り込みました。
Marseille 〜港町 マルセイユへ〜_b0208989_07362070.jpg
朝からクロワッサンを食べて幸せ♪
Marseille 〜港町 マルセイユへ〜_b0208989_07380994.jpg
約2時間後、マルセイユに到着です。
Marseille 〜港町 マルセイユへ〜_b0208989_07390300.jpg
マルセイユの駅は街を見下ろす高台にあり、駅前の広場のずっと前には地中海が!
Marseille 〜港町 マルセイユへ〜_b0208989_07404518.jpg
広場から真っ直ぐ伸びる大通りを、ひたすら歩き港へ。
マルセイユは治安が悪い、、、とよく耳にしていましたが、午前中だからか、大通りは思っていたより静かでしたよ。
Marseille 〜港町 マルセイユへ〜_b0208989_07412932.jpg
港に到着すると、魚市場を発見!
この風景を以前テレビで見て、来てみたかったのです。
漁師さんって、どこの国でも威勢がよくて、カッコイイですね!
本当はマルセイユでブイヤベースを食べたかったのですが、次の目的地移動のため、今回は断念、、、悲

Marseille 〜港町 マルセイユへ〜_b0208989_07433690.jpg
魚市場があった広場から市内を走るバスに乗り、高台にあるバジリカ聖堂に向かいます。
急な坂道をバスは走ります。バスの中で、体が傾くほど。笑
聖堂から眺めるマルセイユの街並みと、地中海はとても美しく、港の賑わいと打って変わり、聖堂はとても静か、、、

Marseille 〜港町 マルセイユへ〜_b0208989_07441262.jpg
街のどこからでも見える聖堂は、マルセイユのシンボルなのでしょうね。
Marseille 〜港町 マルセイユへ〜_b0208989_07445761.jpg
とっても静かな聖堂は時間が止まっているみたい。
そんな聖堂でしばらく時間を過ごし、またバスに乗り港へ。
そしてお昼前には次の目的地、エクスアンプロヴァンスに向かうのでした、、、





by macaronmadeleine | 2016-11-22 07:34 | フランス
<< Aix-en-Provence... Lyon 〜フランス 第二の都... >>