人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macaron et Madeleine ~マカロンと素敵なフランス菓子~


フランス旅行の写真や手作りのお菓子を紹介します
by macaronmadeleine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

San Sebastián 〜サン・セバスティアン〜

みなさん、bonjour!
秋晴れが続いて、とても気持ちがいい毎日ですね!
気づけば、去年のフランス旅行から一年が過ぎようとしています、、、
ちょうど、去年の今頃はルーアンの満腹祭りを堪能し、ルーアンからドーヴィル、ナントへ移動していました。
San Sebastián 〜サン・セバスティアン〜_b0208989_10034862.jpeg

一向に更新されない旅日記、、、( T_T)
この旅日記が完結するまでは次の旅に出られない!!ということで、急ピッチで振り返りたいなと思います。
San Sebastián 〜サン・セバスティアン〜_b0208989_10043070.jpeg

サールからサン・ジャン・ド・リュズにもどり、今度はバスに乗りサン・セバスティアンにやってきました!
数時間前はフランスにいたのに、バスの中でウトウトしていたら、気づいたらそこはスペイン!
国境を超えた実感のないまま、フランスのお隣スペインに。
ヨーロッパを旅するといつもこんな感じで国境を簡単に超えてしまいます。
San Sebastián 〜サン・セバスティアン〜_b0208989_10050124.jpeg

実はサン・セバスティアンに来るのは2回目。前回の記憶を頼りに、バスターミナルから街の中心部へテクテク歩きます。
San Sebastián 〜サン・セバスティアン〜_b0208989_10054619.jpeg

ビスケー湾に面したサン・セバスティアンは本当に美しく、ずっと先までつづく海岸をのんびり歩きました。
岸壁に打ち付ける並の音も心地よく、、、

San Sebastián 〜サン・セバスティアン〜_b0208989_10063518.jpeg


San Sebastián 〜サン・セバスティアン〜_b0208989_10071824.jpeg

沢山の人で賑わう街中は赤く色づいた並木が綺麗と思いきや、路地から見える家のベランダからはフランスでは見かけない、揺らぐ洗濯物も見えたり、、、笑
San Sebastián 〜サン・セバスティアン〜_b0208989_10081570.jpeg

こんな感じで街をゆっくり散歩しながら、
スペインの名物、ピンチョスが美味しそうなバルを品定め♪
San Sebastián 〜サン・セバスティアン〜_b0208989_10091526.jpeg

食べたいものを、好きなだけお皿に取り、レジでドリンクをオーダーし、会計を済ませるスタイルなので、言葉が分からなくても、メニューが読めなくても気軽に食べれるのが嬉しい。
もちろん、お酒はサングリアを注文。

San Sebastián 〜サン・セバスティアン〜_b0208989_10100167.jpeg

バスク地方に旅行されたら、是非、スペインバスクとフレンチバスクを楽しんでみてくださいね!

by macaronmadeleine | 2016-10-20 16:58 | フランス
<< Kagamigahara 〜は... Octobre〜10月の出店予定〜 >>