人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macaron et Madeleine ~マカロンと素敵なフランス菓子~


フランス旅行の写真や手作りのお菓子を紹介します
by macaronmadeleine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Fontainebleau ~ヒ・ミ・ツのパティスリー~

パリ・リヨン駅から電車で40分。
素敵なパティスリーがあると、噂を聞いて、フォンテーヌブローに行ってきました。
お店の名前と住所しか分からなかったので、とりあえずバスで街の中心へ。
しばらくすると、一際目立つ、素敵なパティスリーが・・・
Fontainebleau ~ヒ・ミ・ツのパティスリー~_b0208989_2127223.jpg

写真撮影も快くOKしてくださりパチリ!
なんと言ってもお店のシンボルとも言える巨大なマカロンタワーが印象的。
Fontainebleau ~ヒ・ミ・ツのパティスリー~_b0208989_21351786.jpg

私はテイクアウトをしましたが、パティスリーの隣にイートインスペースもあります。
どうしてもパリのパティスリーばかり注目してしまう私ですが、パリから離れた静かな町にも
こんな素敵なパティスリーがあるんだな・・・と思いながら、お店をあとにしました。





日曜日なので街はとても静か。
時間もたっぷりとあったので、世界遺産でもあるフォンテーヌブロー宮殿にも行ってきました。
もともとパリの王族が、この宮殿の近くにある森で狩を楽しんだ時に泊まる家がどんどん大きくなって
できた宮殿だそうです。
Fontainebleau ~ヒ・ミ・ツのパティスリー~_b0208989_21544720.jpg

その特徴的なシンボルとして、宮殿入り口の階段が馬蹄の形をしています。
ヴェルサイユ宮殿には及びませんが、宮殿内にある庭はとても広く、美しいです。
Fontainebleau ~ヒ・ミ・ツのパティスリー~_b0208989_2225011.jpg


パリで日曜日を過そうと思うと、多くのお店が閉まっていることが多いでよね。
そんな時は、少し足を伸ばして自分だけの秘密の場所を探しに行ってみてはいかがですか。
Fontainebleau ~ヒ・ミ・ツのパティスリー~_b0208989_22104679.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村
by macaronmadeleine | 2010-10-06 22:11 | フランス
<< Conversation ~会... Langue de chat ... >>